やったぁ~!!

今日は「親子de農園デビュー!」活動日でした。

快晴に恵まれ、さつま芋掘り、大根の間引きなどみんな頑張りました!

心配した出来栄えも良く みんなお土産いっぱい。 

ボーイスカウト半田第1団の皆さまが準備して下さった、「立ちかまど」や「ダッチオーブン」でパンケーキとバナナケーキを焼き美味しくいただきました。みなさまお疲れ様でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てくてくこぞう (月曜日, 10 10月 2011 21:51)

    こんばんは、サツマイモ大きく育っていてよかったですね。
    掘り出すまで、どきどきですね。
    どのようにたべるかな?
    大きいものから早めに、いも天やふかしイモで食べたがいいですよ。
    その他の写真も見せてもらいました。
    みなさん楽しい一日でしたね。

  • #2

    nao (火曜日, 11 10月 2011 08:14)

    てくてくこぞう様

    コメントありがとうございます。
    お陰さまで本当に大きく育っていてくれて
    農園に関わって下さった方は勿論ですが、
    人間の力では何とも出来ない、気候や、
    土の中の微生物、水路を流れる水・・・
    様々な自然の力にも感謝です。

    参加者の親子さん達がどんな料理で
    いただいて下さったのか気になるところです(^0^)