共育学習会 第2弾!

夕暮れ時より、日本福祉大学美浜キャンパスにて、「支援が必要な子どもの保護者に寄り添うこと」をテーマに共育学習会を開催しました。
以下は、一部ですが、参加学生の感想です。
📝「子どもの成長を保護者と共に喜び合う」ということが、保護者と信頼関係を築いていくために必要なことであり、それが今の自分にできることだと感じました。
保護者の気持ちに寄り添う、ということは、まだ保護者の経験がない自分にとっては難しいものだと思います。でも、将来学校の先生になる事を目指している自分にとって、子どもを支援する者にとって、保護者の気持ちを少しでもわかりたいし、その気持ちに少しでも寄り添いたいと思っています。今回の学習会でも多くのことを学ぶことができました。
このような学びの機会を提供していただき本当に感謝しています。📝
学生諸君と学びあい育ちあえる機会に感謝です。